スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド (岡山県 倉敷市)

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド (岡山県 倉敷市)
【この近くで格安の宿を探す】 → 岡山倉敷・総社・玉野・笠岡

washuzan.jpg
瀬戸大橋を望む鷲羽山にある遊園地、ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド。
規模はそこまで大きく無く、アトラクションの数も少ないのですが、数年前にここのスカイサイクルという乗り物を知った時から、乗ってみたい!と思っていたので足を運びました。

フリーパスポートは大人2500円、小学生2000円、幼児1500円、50歳以上1500円。
入場料だけの券はありません。
入園したら全員が乗り放題!という簡単システム。
高速道路のPA・SAにちょうど割引券のついたチラシがあったので、500円割引で入れました。

お目当てのスカイサイクルは、自転車状の乗り物を漕いで軌道上を一周するという、ちょっと規模が小さめの遊園地ならどこにでもありそうなアトラクション。
しかし、ここは瀬戸内海を望む山の上、さらに作られた軌道が地上高16mというビル4階建てに匹敵する高さにある為、体感の高さはかなりのもの。
さらには普通の自転車のサドルという小さめの座席(?)に、ゆるゆるの安全ベルト…これらが相まって倍増するスリル。

skycycle1.jpg
ぐるっと大きく回るコーナーは2箇所だけ。
上の画像が第一コーナー。
下に茂った木のお陰でまだまだ怖くありません。
しかしちょっとスピードを上げて漕ぐと、外側に乗ってる人は遠心力がかかって恐怖です。

skycycle2.jpg
最終の第二コーナー。
目の前には瀬戸大橋、まるで空に突き出ていくように大きく弧を描く軌道。
ここが一番の恐怖ポイント。

内側の人よりも外側の人の方が怖いです。
私は内側に乗ったのですが、外側に乗った人が怖がって全然漕がないので、私が必死で漕ぎました!
体格の大きい人の方が、自転車の規格が小さめの為に体に合わなくって怖いみたいです。

画像でも分かるように、基本ここのアトラクションはサビサビです。
ジェットコースターもサビサビ、乗りながらチェーンを見てみてもサビサビ…。
壊れないかと不安が募ってスリリングです…。
なにかスリルの方向が間違っている気もしますが。
心配性の人は乗れませんね(汗)

そんなサビサビな事からも簡単に想像がつくと思うのですが、入園者はかなり少ない方だと思います。
3連休中に訪れたのですが、どのアトラクションも待ち時間が無いし、乗っても座席は満席にならないぐらい。
係員一人で二つのアトラクションの運転を兼任しているくらいです。

山の斜面を利用して作られている為、園内には長ーい階段がたくさん!
もうそれだけで疲れてしまいます。
ベビーカーとかは無理でしょうね…確かにお子さんの数も少ない気がしました。

washuzanbanji.jpg
園内にはバンジージャンプもありますが、こちらは別料金。
何人かの人がチャレンジしていましたが、飛ぶ寸前になってやっぱり飛べなくて止める人も…。
確かに怖いんだろうなぁ…。


バンジージャンプの近くにある、ターボドロップという乗り物も怖かったです。
一番最初の画像の右端に映っている、高い塔みたいなやつです。
あれの一番上まで座席が登っていって、一気に垂直落下するアトラクションなのですが、落下よりも登っていく時が怖かった!
なにせ山の上、海抜200mという高さまで登っていくと「え!?高すぎ!!」と動揺します。
平地にある遊園地でこのタイプのアトラクションに乗るのとは、全然怖さが違いますよ!
乗っている女の子が「早く降ろしてーー!」と叫んでいました。

washuzankan.jpg
これは観覧車からの眺め。
左にターボドロップの塔が写っています。
ターボドロップもこれに似たような高さから落ちるんですから!
落下時に体が浮くと、そのまま飛んでいっちゃうような気になりますよ。

ところでこの遊園地、ブラジリアンパークといって、ブラジル色を前面に押出しています。
なんでブラジルなんでしょう?
ステージでは、ブラジルの人がサンバのリズムで踊っているのですが、なにせ人がいない!
陽気なリズムが余計に際立たせる寂れ感。
むなしく響くマスコットキャラや司会のお姉さんの声…。

アトラクションの身長制限のパネルには、派手な衣装に身を包んだ満面の笑みのブラジル男性が。
公式HPのアトラクション説明には、各アトラクションに乗るブラジルの方々の画像が。
なんだか不思議な空間です。

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド(公式HP)

↓併せて訪れたい観光地情報・ご当地グルメの記事はコチラ↓
【岡山県 倉敷市】 江戸時代に栄えた商人の町の美しい町並み 倉敷美観地区
【岡山県 岡山市】 比翼入母屋造の国宝本殿と長い回廊 吉備津神社
【岡山県 岡山市】 日本三大名園のひとつ 後楽園
【岡山県 岡山市】 後楽園の隣に建つ、黒壁が凛々しい烏城 岡山城
【岡山県 岡山市】 岡山の不思議なご当地グルメ えびめし
【岡山県 備前市】 注目の岡山B級グルメ、牡蠣がゴロゴロ カキオコ


【この近くで格安の宿を探す】 → 岡山倉敷・総社・玉野・笠岡

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。