スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸南京町 中華街 (兵庫県 神戸市)

神戸南京町 中華街 (兵庫県 神戸市)
【この近くで格安の宿を探す】 → 兵庫神戸市内・有馬温泉

chuukamon.jpg
神戸市にある神戸南京町は、日本三大チャイナタウンのひとつ。

chukamichi.jpg
南北に広がる十字路を中心に、飲食店に食料品店、雑貨店などが軒を連ねています。
路面販売や呼び込みが賑やかで、中華圏によくある夜市を連想します。
(写真を撮ったのがちょっと遅い時間だったので、人影まばらですが、時間がもう少し早いともっと活気がありますよ。)

kobechuuka.jpg
南京町の中心にある「あずまや」。
夜はライトアップされていて良い雰囲気です。

kobechuka2.jpg
あちこちの店の店頭で、点心やちょっとした軽食を売っているので、食べ歩きも楽しいです。
ラーメンなどの食べ歩きのしにくいものも、店頭の椅子やあずまやのベンチで食べることができますよ。

路面で売られている食べ物は、手頃な値段なので、気になるものをちょこちょこ食べているとそれだけでお腹がいっぱいになってしまいます。
そんな食べ歩きもいいですが、もちろん店内でゆっくり中華料理を味わうのも捨てがたい!
中華料理の店は沢山あって、呼び込みの人もあちこちにいるので、実際店を決めようと思うと結構悩みます。
南京町でご飯を食べようと思ったら、事前にリサーチしてある程度行きたい店を決めておいた方が良いでしょう。

私はここへ寄るといつも、路面販売の店で豚足か豚の耳の煮込みを食べます。
安くて美味しいです!が、外だと食べにくいのがちょっと難点…。

南京町商店街振興組合(公式HP)
↑地図やお店の紹介が載っています。


【この近くで格安の宿を探す】 → 兵庫神戸市内・有馬温泉

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。