スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮島 厳島神社 (広島県 廿日市市)

厳島神社
【この近くで格安の宿を探す】 → 広島宮島・廿日市

yajirushiicon.gif 宮島・厳島神社 オススメの格安の宿をチェック!

鳥居

日本三景の一つであり、世界遺産としても有名な安芸の宮島にある厳島神社。
約1400年もの歴史を持つ神社です。

海に浮かぶ美しい朱塗りの鳥居が有名です。

宮島口桟橋からフェリーで10分、宮島に到着します。
宮島までは、JR西日本と宮島松大汽船の2社のフェリーがだいたい15分間隔で運航しています。
この日は、鳥居の近くを通る、と書いてあったJRのフェリーに乗りました。
船から
フェリーから見た厳島神社です。
これでズームいっぱいですが、フェリーがこれ以上近づく事は無かったです。
ちょっと残念。

鹿
宮島に着くと鹿がお出迎え。(写真は小鹿です。)
奈良公園のように鹿があちこちにいますが、あちらの鹿よりもおおらかな感じがします。
鹿せんべいが無いからでしょうか。

参道
お土産屋や食事処が並ぶ参道を抜け、厳島神社へ。
到着が朝の10時頃だった為、参道に人がほとんどいませんでしたが、帰る頃にはこの参道も人で賑わっていました。

RIMG0682.jpg
潮が満ちている時だったので、床下まで海水が来ています。
帰る頃にはかなり潮が引いていました。

RIMG0683.jpg
神社側から鳥居を写しました。
写真では分かりにくいのですが、海水はきれいな透明で、下の砂地までしっかり見え、時々魚も見えます。

RIMG0686.jpg
遠くには豊国神社の千畳閣と五重の塔が見え、この世のものとは思えない美しい景色でした。
あの世に来たのか!?と思うくらいの絶景です。


古くから宮島自体が神として信仰されてきたのも頷ける神秘的な島でした。
島内にはまだまだ観光名所があり、ぐるぐると周っていると結構な時間が経っていました。

途中作りたてでアツアツのもみじまんじゅうを食べましたが、かすかにサクッとした甘い生地、中はほくほくの餡子で、無茶苦茶美味しかったです。

参道には広島名物の牡蠣を扱うお店がたくさんあり、店頭で生牡蠣や焼き牡蠣を食べれるようになっていました。
だいたい牡蠣2個で4、500円です。
これもまた非常に美味しかったです。


宮島観光協会(公式HP)

厳島神社(公式HP)

●宮島までのフェリー●
JR西日本宮島連絡線(公式HP)
宮島松大汽船(公式HP)


● 宮島・厳島神社 オススメの格安の宿を紹介

【この近くで格安の宿を探す】 → 
広島宮島・廿日市

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。