スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くじらの博物館 (和歌山県 東牟婁郡)

くじらの博物館 (和歌山県 東牟婁郡)
【この近くで格安の宿を探す】 → 和歌山県南紀(那智勝浦・太地・新宮)

くじらの博物館

那智の滝に行ったついでに、太地町にあるくじらの博物館へ行って来ました。
※那智の滝についての記事はコチラからどうぞ。→【関連記事】那智の滝 熊野那智大社

太地町には約400年もの捕鯨の歴史があり、その歴史と技術を伝える為にこの博物館ができました。

くじら骨
3階建ての館内には、中央の吹き抜けに大きな鯨の骨格が展示してあったり、捕鯨歴史や、漁の方法の変遷、鯨の生態について等が展示してあります。

屋外では、イルカ、シャチ、クジラのショーを行っています。
自然プール
自然の入り江をプールにしていて、ショー以外の時はそこをイルカやクジラやシャチが悠々と泳いでいました。

シャチ
シャチも近くでよく見ることができて、その大きな体に感動しました。

くじら桟橋
クジラのショーでは、入り江に架かった桟橋の上からショーを見る事ができます。
こんな間近で見た事ないんでかなり興奮!

くじらジャンプ
ジャンプも迫力満点です。

ショーの間、クジラプールの隣にあるイルカプールで、ショーでもないのにイルカがジャンプをしまくっていて、なんだか得した気分。

くじら
しかもショーの後には、200円でクジラに餌をあげる事ができます!(先着順)
口を開けて待っていて可愛い!!感動です!

いるかプール
イルカショーは、イルカショー用のプールでやっていました。
こちらもショーの後に、100円でイルカと握手ができますよ!

シャチショーもあるのですが、今回は時間が合わず見れませんでした…残念。

那智の滝とは結構近い所にあるので、那智の滝に行く時には併せて行くのがオススメです!

さらに、車で20分程で勝浦温泉のある勝浦港へも行けます。
こちらでは日本三大朝市の一つである勝浦朝市もやっていますよ。
(時間や場所など、詳しくは公式HPへ→コチラ

勝浦足湯
勝浦港には足湯もあるので、ここでちょっと一休みするのもいいです。

足湯の眺め
生マグロ水揚高日本一を誇る勝浦港を目の前に眺めながら、しばしぼんやり。
日曜にはすぐそばのにぎわい広場でも朝市をやっていて、まぐろの刺身や、焼きマグロ等が食べられますよ。

くじらの博物館(公式HP)
大人 1050円
小学生 630円
幼児(3才~) 210円

併せて訪れたい場所・ご当地グルメの記事はコチラ↓↓↓
【関連記事】那智の滝 熊野那智大社
【関連記事】熊野速玉大社
【関連記事】めはりずし・さんま寿司

【この近くで格安の宿を探す】 → 和歌山県南紀(那智勝浦・太地・新宮)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。