スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧三笠ホテル (長野県 軽井沢町)

旧三笠ホテル
【この近くで格安の宿を探す】 → 長野県軽井沢・佐久・小諸

mikasa1.jpg
1906年に開業し、明治・大正時代を築いた著名人が多く滞在していたため「軽井沢の鹿鳴館」とも呼ばれていた旧三笠ホテル。
今は国の重要文化財に指定されて保護されています。

mikasa2.jpg
濃い茶の板壁と白い窓枠や柱、ところどころ赤い屋根が高原のイメージにぴったりな純西洋風建築です。
白樺の間から望む旧三笠ホテルは雰囲気たっぷりです。

mikasa3.jpg
当時から残る豪奢なシャンデリアが下がるロビー。

mikasa5.jpg
やわらかく日差しが差し込む、映画のセットのような階段。

mikasa7.jpg
軽井沢の静かな木立が眺められ、落ち着いた時間が過ごせそうな客室。

mikasa4.jpg
高い天井の客室の寝室。ベッドはふかふかそう。

mikasa6.jpg
英国タイルを貼った、当時としては最先端の水洗トイレ。
(いやに広々としていて開放的な感じがしました。)

館内のどこを見ても絵になって、カメラの休む暇がありません!
帰ってきて、写真を見ているだけでもその素敵さ加減にぽーっとなります。

こんなホテルに泊まってみたいなぁ。
とてつもなく高そうだけど!


併せて訪れたい場所の記事はコチラ↓↓↓
【関連】群馬県 吾妻郡 草津温泉

【この近くで格安の宿を探す】 → 長野県軽井沢・佐久・小諸

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。