スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おきなわワールド・文化王国・玉泉洞 (沖縄県 南城市)

おきなわワールド・文化王国・玉泉洞 (沖縄県 南城市)
【この近くで格安の宿を探す】 → 沖縄南部・本島周辺離島地区

okinawaworld.jpg
沖縄南部にある、沖縄の古い町並みを再現した沖縄のテーマパーク。

日本最多数の鍾乳石がある鍾乳洞「玉泉洞」もあります。
gyokusendo1.jpg
ここは、ホントに鍾乳石が多い!
圧倒的な量です。
たいして期待していなかったのですが、先月に行った日本三大鍾乳洞の秋芳洞より、神秘的に感じました。

gyokusendo3.jpg gyokusendo2.jpg
鍾乳石の量もさることながら、大きさも大きな物が多くて見ごたえありますよ。
ライトアップの仕方も良い感じです。

habushow.jpg
併設のハブ博物公園では、沖縄名物、ハブショーもあります。
ハブとマングースの決闘は、近年禁止されたらしく見る事が出来ず残念でしたが…。
しかし、ハブショーの前に、大きな大蛇を首に掛けて写真を撮る事ができます。
ずっしり重く、ひんやりスベスベしていて、良い感触でしたよ。
ハブショーでは、ハブの生態を説明してくれます。
ハブ、怖い…。

habukatamari.jpg
外へ出ると、ハブの塊が!
おー、怖…。

habushu.jpg
ハブ酒の製造工場も見る事が出来ます。
お酒に漬かった大量のハブ!

eisa.jpg
そして沖縄の伝統芸能エイサーも見れます!
太鼓と歌に合わせて、キレ良く踊る姿に感動しますよ。
とっても素敵でした。
※エイサーをやっている間は撮影禁止です。
 エイサーが終わって、撮影OKになってからの写真なので、エイサーの躍動感が残せず残念。


okinawaie.jpg
古い沖縄の町並みを再現した琉球王国城下町。
ここでは、伝統の染物や陶芸などの体験ができる工房が並んでいます。

さらに熱帯フルーツ園では、南国のフルーツの木がたくさん植わっていて、お店ではフルーツを食べる事もできますよ。

おきなわワールドは、入りたい施設の数によって、入場料金が変わります。
全部見てみたかったので、全部入れる券を買いましたが、レンタカー会社で貰えたクーポンを使って1400円でした。
このチケットで、玉泉洞と、琉球王国城下町、ハブ博物公園に入る事ができます。

ここは本当に見るとこ盛りだくさんのテーマパークでした。

おきなわワールド(公式HP)
沖縄県南城市玉城字前川1336
年中無休

9:00~18:30(4月~10月)
9:00~18:00(11月~3月)

【この近くで格安の宿を探す】 → 沖縄南部・本島周辺離島地区


↓併せて訪れたい観光地情報はコチラ↓
【沖縄県 南城市】 琉球王国最高の聖地 世界遺産 斎場御嶽(せーふぁーうたき)
【沖縄県 南城市】 グラスボートで手軽に熱帯魚観察…新原海底観光センター
【沖縄県 南城市】 ロマンある南部最大の城(グスク) 糸数城跡
【沖縄県 糸満市】 女生徒達が経験した沖縄戦 ひめゆりの塔 ひめゆり平和祈念資料館
【沖縄県 糸満市】 平和への祈りを込めて…いとまんピースフルイルミネーション

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。