スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとまんピースフルイルミネーション・糸満観光農園 (沖縄県 糸満市)

第11回 130万県民「平和の光」 いとまんピースフルイルミネーション (沖縄県 糸満市)
【この近くで格安の宿を探す】 → 沖縄南部・本島周辺離島地区

itoman1.jpg
2009年12月18日~2010年1月3日に、沖縄県平和祈念公園近くの糸満観光農園で行われたイルミネーションです。
沖縄戦終焉の地、糸満市から「平和」への祈りを込めて毎年行われているイベントだそうです。

itoman2.jpg
イルミネーションの仕方がちょっと不思議な感じです。
長ーい電飾をずらずらととにかく掛けまくる!といった手法。
ちょっとぞんざいな感じですが、それが功を奏して密な感じの光の塊ができていて綺麗でした。

イルミネーションを見る他に、温室などにも入れました。

itoman3.jpg
屋台も出ていました。
寒かったので沖縄そばを食べました。
結構量が多いです。
というか、初詣に行った波上宮での屋台でも思ったのですが、沖縄の屋台は量が多くないですか?
でかい肉とか、山盛りポテトとか…本州では見ない感じの品々に興奮しました。

itoman4.jpg
あと、このわたあめ!
可愛い!!
本州の屋台で良く見かけるわたあめは、基本的にアニメとかのキャラクターが印刷された袋に入ってますよね。
沖縄で何回か見かけたわたあめは、みんなこんな感じの透明のビニール袋に入ってて、中のわたあめもピンクとか青とか黄色ですっごく可愛かったです!
思わず買いたくなる見た目です。


ちなみにこの日は大晦日で、沖縄のヒップホップアーティストの方々がカウントダウンライブイベントを行っていました。
しかし時間が早かったので、お客さんはまばら…。
私も2、3組観ましたが、風が強く寒いので途中でギブアップ。

園内にはイルミネーションの雰囲気っぽいオルゴールのBGMが流れているのですが、そこにヒップホップのライブの音が重なり、さらに大道芸の人のBGMが重なり…で訳わかんない事になっていましたが、それがゆるーい感じを出していて面白かったです。

【この近くで格安の宿を探す】 → 沖縄南部・本島周辺離島地区

↓併せて訪れたい観光地情報の記事はコチラ↓
【沖縄県 南城市】 琉球王国最高の聖地 世界遺産 斎場御嶽(せーふぁーうたき)
【沖縄県 南城市】 沖縄の歴史・文化・自然をまるごと体感!おきなわワールド
【沖縄県 糸満市】 女生徒達が経験した沖縄戦 ひめゆりの塔 ひめゆり平和祈念資料館
【沖縄県 南城市】 グラスボートで手軽に熱帯魚観察…新原海底観光センター
【沖縄県 南城市】 ロマンある南部最大の城(グスク) 糸数城跡

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。