スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備瀬のフクギ並木 (沖縄県 本部町)

備瀬のフクギ並木 (沖縄県 本部町)
【この近くで格安の宿を探す】 → 沖縄北部地区(恩納・名護・本部・伊江島)

fukuki1.jpg
美ら海水族館から車でほんの数分、そこに備瀬のフクギ並木があります。

台風の多い沖縄、家の周りに防風林としてフクギの木が植わっています。
碁盤の目の様になった村落のほとんどの家が、このようにフクギの木に囲まれています。

入口付近でレンタサイクルの案内がありましたが、ゆっくり見て回りたかったので歩いて散策。
(ちなみに歩くと一周1時間は掛かると言われましたが、寄り道しつつも40分程で周れてしまいました。)

未舗装の道を歩く時のザリザリという音と、木々が揺れる音を聞きながら、のんびり歩いていくのは心地よいものです。

その静かな空間に、徐々に遠くから波の音が混ざり始めます。
音を頼りに歩いてゆくと…

fukuki3.jpg
美しい海に出ます。
遠くに見えるのは伊江島。

fukuki2.jpg
透明の海に引き寄せられるように水際まで行くと…

※水際の緑色の部分は海藻で、非常に滑り易いです。
 岩もかなりゴツゴツしているので、歩き易い靴でないと危ないです。

fukuki4.jpg
熱帯魚が泳いでいるのが見えました!
感動です!
熱帯魚の水槽と自然の海が頭の中で繋がった一瞬でした。
揺れる海面の奥で、ちいさな魚達がスイスイと泳いでいる様子はまるで楽園。

美ら海水族館に行ったら、是非寄りたいスポットです。
車で通り抜けも出来るようですが、絶対に歩いて散策する事をオススメします。
のんびりとした沖縄気分に浸れますよ。


備瀬のフクギ並木(沖縄観光情報webサイト 真南風プラス)

沖縄県本部町備瀬の観光ガイド

【この近くで格安の宿を探す】 → 沖縄北部地区(恩納・名護・本部・伊江島)


↓併せて訪れたい観光地情報はコチラ↓
【沖縄県 本部町】 巨大なジンベイザメに圧倒 沖縄美ら海水族館 海洋博公園
【沖縄県 今帰仁村】 雄大な城壁を今に残す 世界遺産 今帰仁城跡
【沖縄県 本部町】 パイン園でハブをじっくり観察 いこいの駅 いずみ
【沖縄県 名護市】 熱帯地方の動植物と垣根のないふれあい ネオパークオキナワ

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。