スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオパークオキナワ 名護自然動植物公園 (沖縄県 名護市)

ネオパークオキナワ 名護自然動植物公園 (沖縄県 名護市)
【この近くで格安の宿を探す】 → 沖縄北部地区(恩納・名護・本部・伊江島)

neopark.jpg
動物とのふれあいを求めて、名護市にあるネオパークオキナワに行って来ました。

neotori.jpg
入場するとすぐこんな感じで鳥天国!
木に付いてる白いポツポツも全部鳥です。
200円で餌を飼えば、あげ放題です!

neokujaku.jpg
一番図々しかったのは孔雀で、ずーっとストーカーの様についてきました。
しかも他の鳥を威嚇して蹴散らしてた…。
なので、他の鳥にばかり餌をあげました。

neosaru.jpg
サルも放し飼いになってます。
しかしこの時期は繁殖期らしく、「繁殖期で気が立っています。餌を見せないでください」との看板が…。
びびって近寄らず…ズームで撮影…。

neokuroitori.jpg
この黒い鳥もかなり積極的でした。
カンムリオオツリスドリという鳥だそうです。
餌をポイッと投げると、空中で上手にキャッチします。
そしてずっとついてくる…。

neootonasii.jpg
反対にこちらの鳥は非常に臆病で、絶対近寄って来なかった…。
近づくと逃げる、餌を投げてもびびって逃げていました。
アオコブホウカンチョウという鳥で、乱獲などによって生息数が激減している希少動物だそうです。

これだけ鳥に近寄ってこられると、この鳥みたいに逃げる鳥に愛着が沸いてきます。

neosakanha.jpg
途中にあった水中トンネル。
アマゾンの魚がいます。
大きな魚がじーっとしていて不気味で怖いです…。

neozougame.jpg
その後ふれあい広場へ。
ゾウガメにも触れます!
お食事中のところを触らせて貰いました。
でかいー!甲羅がすべすべしてて生き物じゃないみたい!
子どもはこのゾウガメに乗って写真が撮れるらしいですよ。

neorama.jpg
リャマにも触りました。
飼育員さんが、「リャマの鼻に触ると幸せになれますよ」と言うので触ってみると…
すっごいプニプニ!気持ちいいー。
あと首の辺の毛が柔らかくって毛布みたいで気持ちよかったです。
体の毛は硬い。

neokapipara.jpg
カピバラさんに餌もあげました。
もっしゃもっしゃと食べる様子に癒される…。かわいい…。

ふれあい広場は他にもヤギやウサギ、モルモット、イノシシ、黒豚、犬などがいて癒されまくりです。

neodachou.jpg
ふれあい広場を出た所にいたダチョウ。
これまた至近距離でご挨拶。
よく見るとひょうきんな顔をしています。

neowarabi.jpg
オセアニアのゾーンでは、夜行性のワラビーがたくさんじーっとしていました。
そーっと触ってみましたが、迷惑そうにされました。
当たり前か…。

piraruku.jpg
そして巨大なピラルクが20匹住む池へ。
300円で餌があげられます。
全長2メートルものピラルク達が現れて、バクッと大きな音をたてて餌を食べます。
これまた興奮!
店のおばちゃんいわく、今は冬なので動きが鈍く、夏はもっと凄い迫力になるそうです。

neoyanbaru.jpg
沖縄の山原(やんばる)地域にのみ生息する天然記念物のヤンバルクイナもいましたよ。

ネオパークオキナワは、たくさんの動物に触れるし、珍しい生き物もいてかなり楽しい所でした!
また、園内にいる飼育員の方や、従業員の方がみな親切で、ホスピタリティに溢れていてそんなところも凄く良かったです。

しかも入園料が安い!大人630円です。
(ふれあい広場や餌は別料金にはなりますが…)
ローソン等のコンビニでJTBの前売り券を買っていくと500円で入れますよ。

ネオパークオキナワ 名護自然動植物公園(公式HP)
大人        630円
中高生      315円
4歳以上小学生 210円
9:00~17:30

【この近くで格安の宿を探す】 → 沖縄北部地区(恩納・名護・本部・伊江島)


↓併せて訪れたい観光地情報はコチラ↓
【沖縄県 本部町】 巨大なジンベイザメに圧倒 沖縄美ら海水族館 海洋博公園
【沖縄県 本部町】 古い沖縄の風景を今に残す並木道 備瀬のフクギ並木
【沖縄県 今帰仁村】 雄大な城壁を今に残す 世界遺産 今帰仁城跡
【沖縄県 本部町】 パイン園でハブをじっくり観察 いこいの駅 いずみ

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。