スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諏訪大社秋宮 (長野県 下諏訪町)

諏訪大社秋宮

【この近くで格安の宿を探す】 → 長野諏訪湖周辺


重要文化財

諏訪大社秋宮

日本三大奇祭のひとつ、御柱祭で有名な諏訪大社の秋宮です。
画像は神楽殿。大きなしめ縄に圧倒されます。
神楽殿の両端に見えるのは、御柱祭で御柱を曳いた綱で、これもまた大変な太さがあります。
この日は神楽殿にて結婚式が行われていました。

全国にある諏訪大社の本社でもあり、国内で最も古い神社のひとつと言われるだけあって、境内には大きな木がいくつかあり、その大きさに歴史の深さを感じさせられます。
境内には温泉が沸いており、お参りの為に手を清めることができます。

諏訪大社(公式HP)


諏訪大社秋宮向かって左に行くと、新鶴本店というお店があります。
下諏訪では大変有名な名物となっている塩羊羹を売っています。
suwayoukan.jpg
創業の明治6年から変わらぬ手作りの製法で作られる塩羊羹は、ほんのりとした塩味と甘みが絶妙な、やさしいほっとする味の名品です。
塩羊羹は全国にいくつか見られますが、こちらの塩羊羹が元祖だそうです。
手作りの為、数が限られています。観光シーズンには注意が必要です。

新鶴本店(公式HP)
定休日 水曜日

【この近くで格安の宿を探す】 → 長野諏訪湖周辺

テーマ:信州/長野県 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。