鬼押出し園 (群馬県 吾妻郡)

鬼押出し園 (群馬県 吾妻郡)
【この近くで格安の宿を探す】 → 群馬万座・嬬恋・北軽井沢

onioshidashi1.jpg
浅間山の麓にある鬼押出し園。

ここは、1783年に浅間山が噴火した時流れ出した溶岩によって出来た、不思議な景観の場所です。

oniosidasi1.jpg
浅間山観音堂の山門である惣門を通って、表参道から周ってみました。

oniosidasi2.jpg
道の外は溶岩だらけ!
今立っているこの場所を、熱い溶岩が流れていったんだ…と考えるとなかなか怖いものがあります。

道の所々にはコンクリートでできた避難所もあり、浅間山が活火山だという事を思い出させます。

onioshiiwa1.jpg
鬼押出しの名前の由来は、「火口で鬼があばれ岩を押し出した」という当時の噴火の印象からだそう。
そう言われると、ムリムリッと押出したような雰囲気です。

oniosidasi3.jpg
噴火の犠牲になった人たちを供養する為に建てられた、浅間山観音堂もあります。
溶岩だらけの中にぽつんと建つ様子は、なんだかあの世っぽい感じで現実感があまりないです。

写真では伝わりにくいですが、実際に行ってみるとその不思議な景観に、なんだか頭がついていかない感じがしますよ。
なかなか見られない景色だと思います。


鬼押出し園(公式HP)
大人      600円
こども(小学生)400円

【この近くで格安の宿を探す】 → 群馬万座・嬬恋・北軽井沢

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき