スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大浦天主堂 (長崎県 長崎市)

大浦天主堂 (長崎県 長崎市)
【この近くで格安の宿を探す】 → 長崎長崎市内

oouratenshu1.jpg
日本最古の現存するキリスト教建築であり、国宝でもある大浦天主堂。

orandasaka.jpg
土産物屋の続く長い坂をどんどん登ってゆきます。

oouratenshu2.jpg
長い坂の奥、さらに階段を登った上に現れる天主堂の佇まいにしばし見惚れます。
正面にある金色の冠を戴く聖母像もまた美しいです。

写真撮影が禁止の教会内には、立派な祭壇があり、美しいステンドグラスから日が差し込んで幻想的です。

oourasotomado2.jpg
外から見たステンドグラス。
細かい模様があしらわれたステンドグラスが並んでいます。

oourasotomado.jpg
比較的小さな窓もちゃんとステンドグラスになっています。

この大浦天主堂で、1865年にキリシタンが発見された事は「信徒発見」と言われ、当時のローマ教皇は「東洋の奇蹟」と感嘆し、キリスト教の歴史の中にも加えられました。
250年以上にも渡る長いキリシタン迫害の歴史の中、隠れキリシタンとしてその信仰を守ってきたキリシタン達。
遠い東洋の果て日本で起こったこの事柄は、西洋のカトリック教会の人達にとって、驚きに満ちたものだったんだろうな、と思います。

(しかしこの2年程後、大きなキリシタン弾圧が行われ、長崎の沢山のキリシタン達が流罪に処されました。関連記事・津和野の町散策はコチラ

大浦天主堂(長崎県観光連盟 ながさき旅ネット内)

【この近くで格安の宿を探す】 → 長崎長崎市内

↓併せて訪れたい観光地情報・ご当地グルメの記事はコチラ↓
【長崎県 長崎市】 居留地時代を今に伝える西洋館たち グラバー園
【長崎県 長崎市】 おばちゃんが屋台で売る、さっぱりアイス チリンチリンアイス
【長崎県 長崎市】 寛永元年(1624)創業の老舗 福砂屋のカステラ

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。