スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四万十川 沈下橋 (高知県)

四万十川 沈下橋 (高知県)
【この近くで格安の宿を探す】 → 高知四万十・足摺岬・宿毛・竜串

shimantogawa.jpg

高知県の西部を流れる四万十川。
四万十川の本流には、大規模なダムが建設されていない事から、「日本最後の清流」と呼ばれています。

美しく澄んだ水の流れが延々と続く雄大な景色。
観光遊覧船の屋形船や、川遊びをする人たちを眺めていると、のんびりとした気持ちになります。
川の中には、魚や小さなエビもいて、自然観察にも持って来いです。

四万十川流域では、キャンプやカヌーを楽しむ事もできます。

そんな四万十川の風景を語る時に欠かせないのが『沈下橋』。
沈下橋とは、大水の時に、橋が水に沈んでも流されないように作られた橋の事で、欄干が無いのが特徴です。
四万十川には支流を含めて、47の沈下橋があります。

chinkabashi1.jpg

普通の橋に比べ高さが低く、欄干も無いその佇まいに、
観光用に保存されている橋なのかな…?
と思ってしまいますが、地元の人達にきちんと利用されている、現役の橋です。

しばらく沈下橋を観光していると、地元の方と見られる車がちょくちょく走って行きますし、
私が行った時には、自動車教習所の教習車も走っていました。
橋の上には観光客がいたりして走りにくいと思うのですが、そんな所を教習車で走るなんて凄いですね!

chinkabashi2.jpg

私も実際に車で佐田の沈下橋を渡ってみました。
欄干が無いって言うのは、かなり不安になりますね!
ちょっとハンドルを誤れば、簡単に川に落ちてしまいます。
夜はもっと怖そうです。

chinkabashi3.jpg

四万十川 観光共生課HP
四万十市観光情報(四万十市役所HP内)

【この近くで格安の宿を探す】 → 高知四万十・足摺岬・宿毛・竜串

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。