スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋芳洞 (山口県 美称市)

秋芳洞 (山口県 美称市)
【この近くで格安の宿を探す】 → 山口萩・長門・秋吉台

akiyosido.jpg
秋芳洞は日本最大規模の鍾乳洞で、龍泉洞・龍河洞と並んで日本三大鍾乳洞の一つです。
※龍泉洞の記事はコチラ → 岩手県 龍泉洞

大きな岩の裂け目の様な入り口に圧倒されます。
この光景だけで、観光地なのに凄い冒険に来たのでは!?と思わされます。
が、中は危ない所などないので少しほっとします。
冒険コースというのが中にあって、300円払うと通れますが、そこは冒険かも…。
憶測なのは、時間に間に合わず惜しくも冒険しそこねた為です…。

観光用に公開されている部分は全長約1km。
入り口を入った途端、とてつもなく広い空間が広がっています。
まるでホールのよう。
私が今まで行った事のあるどの鍾乳洞よりも広くて、感動しました。

akiyosinaibu.jpg
全体的にどこも広く、鍾乳洞特有の圧迫感が全然ありません。

akiyosidosenmai.jpg
上の画像は百枚皿。
こういうタイプの鍾乳石は時々見かけますが、さすがに規模が大きかったです。

akiyosiougon.jpg
画像がボケてますが、黄金柱。
これもかなり大きい!

秋芳洞は全体的にどの鍾乳石も大きくて迫力があります。
そうとう満足できますよ!

akiyosiiriguti.jpg
秋芳洞の入り口までには、土産物屋さんが軒を連ねています。
この辺りは大理石の加工品が特産物らしく、いろんな置物が手頃な値段で売られていました。


秋吉台・秋芳洞観光サイト(公式HP)

↓併せて訪れたい観光地情報はコチラ↓
【関連記事】 山口県 美祢市 ■秋吉台■
【関連記事】山口県 美祢市 ■別府弁天池■

【この近くで格安の宿を探す】 → 山口萩・長門・秋吉台

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

錦帯橋 (山口県 岩国市)

錦帯橋 (山口県 岩国市)
【この近くで格安の宿を探す】 → 山口岩国・周南・柳井

kintaibasi.jpg
錦帯橋は、5つの組み木のアーチが美しい木造橋。
日本三大名橋のひとつです。

kintaibasisita.jpg
橋を下から見上げると、複雑な組み木がよく見えます。

kintaibasiue.jpg
アーチの上はちょっと急です。
木造の感じと、この急な感じが時代劇に出てくる橋みたいでちょっとワクワクします。

iwakunijo.jpg
山の上には岩国城。

橋の西側は割とすぐ山が迫っているためそんなに広くはなく、そこに岩国城や、そこに向かうロープウェイ、公園、武家屋敷や神社などが詰まっている感じは、箱庭の中を歩いているような感覚でした。

kikkoujinjamon.jpg
国の重要文化財に指定されている吉香神社。

iwakunichaya.jpg
神社の入り口に、これまた時代劇に出てきそうな茶店が…。

iwakunineko.jpg
店の前では猫がじゃれあっていました。ほのぼの。

kikkoukomainu.jpg
玉に乗った彫りが浅めな狛犬。
吽の方の狛犬が可愛い。

kikkoukomainunaka.jpg
中に入ると、外の狛犬とは打って変わって荒々しい狛犬が。
ゴツゴツした岩の上にいてダイナミックです。
こういうのも好き。


見所はもっともっとあるのですが、時間の都合であまり散策することが出来ず残念です。


岩国市観光協会公式サイト

【この近くで格安の宿を探す】 → 山口岩国・周南・柳井

↓併せて訪れたい観光地情報・ご当地グルメはコチラ↓
【関連記事】山口県 岩国市 ■お祭りみたいな所でご飯…いろり山賊■
【関連記事】山口県 岩国市 ■謎の地底空間テーマパーク 地底王国 美川ムーバレー■

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

鬼ヶ城 (三重県 熊野市)

鬼ヶ城 (三重県 熊野市)
【この近くで格安の宿を探す】 → 三重熊野・尾鷲

onigajo1.jpg
三重県の熊野にある鬼ヶ城(おにがじょう)。
熊野灘の荒波や海風により侵食された無数の洞窟が階段状に並ぶ、奇岩奇勝で知られる名勝です。

その昔、この地を荒らしまわり、鬼と恐れられた海賊 多娥丸(たがまる)を、坂上田村麻呂が征伐したという伝説が残っています。
現在は「紀伊山地の霊場と参詣道」のひとつとして世界遺産に登録されています。

onigajokabe.jpg
岩の様な砂の様な壁が、不思議な形で侵食されて、表面の凹凸があまり見たことの無い感じになってます。

onigajokabetate.jpg
大波が迫って来るような、迫力ある壁。
これ画像では伝わりにくいですが、かなり大きいですよ。

ちなみにここは千畳敷と呼ばれ、海賊 多娥丸の住処だったと言われています。

onigajooku.jpg
不思議な地形を縫うように遊歩道が続きます。

しかし!この日は風が強かった為、高波の恐れがあるとの事で奥へ行く事ができませんでした。
本来なら、海岸線にそって1kmほど歩いてゆけるそうです。
…とても残念!

【この近くで格安の宿を探す】 → 三重熊野・尾鷲


↓併せて訪れたい観光地情報・ご当地グルメの記事はコチラ↓
【関連記事】花の窟・花窟神社 (三重県 熊野市)
【関連記事】那智の滝 熊野那智大社 (和歌山県 東牟婁郡)
【関連記事】くじらの博物館 (和歌山県 東牟婁郡)
【関連記事】熊野速玉大社 (和歌山県 新宮市)
【関連記事】めはりずし・さんま寿司(和歌山や三重などの熊野地方)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

«前ページ  | ホーム |  次ページ»

格安の宿web

テーマ別に宿を検索

旅行お役立ちサイト

地方・県別 記事一覧

カテゴリー

最新UP記事をチェック



MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372



【バッグインバッグ】アップルグリーン ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!



日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。